「土鈴」の音に感動!!

 先日7月26日に、近藤記念館において夏休み体験講座「親子で土鈴を作ろう」を開催しました。夏休みシーズンということもあり、20名の方に参加いただきましたので、会場が狭いくらいの盛況ぶりでした。「土鈴」のつくりたの説明を受けた後、参加者の思い思いのかたちを作っていきましたが、なかなか思うような形にできず、悪戦苦闘汗。乾燥させた後、先日専門の業者さんより焼きあがった完成品が届きました。今回参加された方々は、まだ、完成した作品の音を聞いていませんが、ひと足先に、資料館にて展示するために、職員の手のひらに乗せて軽く振ると『カラカラ』と懐かしい音が聞こえてきました。どれもかわいい作品ばかりです太陽袋井市郷土資料館にて今月23日(日)まで展示指輪キラキラ しています。※月曜休館。是非、ご来館下さい。
「土鈴」の音に感動!!


「土鈴」の音に感動!!


花火歴史文化館公式ホームページ指さし上花火



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
「土鈴」の音に感動!!
    コメント(0)