歴史文化館の展示替えをしました。!!

支所2階にある歴史文化館展示室では常設展示として「ジオラマでみる袋井の歴史」という展示内容に一新しました。歴史文化館・郷土資料館の展示の特色でもある、ジオラマを用いて袋井の史跡・遺跡等を紹介しています。
今回は10月5日・6日の2日間、職場体験学習に来てくれた浅羽中学校の2年生(2名)にお手伝いしてもらい、展示を完成させました。
家康ゆかりの馬伏塚城跡や浅羽地区の地形の特徴がわかる地形ジオラマなど興味深い展示物を展示していますので、是非この機会にご覧ください。

展示替え風景①
歴史文化館の展示替えをしました。!!

展示替え風景②   仕上げは、ガラスを丁寧にふきます
歴史文化館の展示替えをしました。!!

展示替え風景③  パネルはゆがまないように…
歴史文化館の展示替えをしました。!!

展示完成です①
歴史文化館の展示替えをしました。!!

展示完成です②  手前のジオラマは、高天神城ですよ
歴史文化館の展示替えをしました。!!


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
歴史文化館の展示替えをしました。!!
    コメント(0)