「姉妹都市 塩尻市」楢川マスターズ倶楽部の皆さん来館!!

 9月16日(金)袋井市の姉妹都市である長野県塩尻市楢川地区の楢川マスターズ倶楽部の皆さん(総勢31名)が郷土資料館・近藤記念館に来館されました。
 交流事業の一環で「姉妹都市である袋井の歴史と文化を学ぶ講座」ということで資料館1階展示室において、袋井の地形の移り変わりや成り立ちなどについて、パネル・航空写真・ジオラマなどで説明しました。近藤記念館多機能1では袋井宿などについて、ジオラマ・絵図などを基に歴史的な背景や特徴などについて説明しました。
 スケジュール的にも30分程の滞在でしたので、十分な説明が出来なかったかもしれないですが、皆さん大変興味深く説明を聞いていただき、有難うございました。今後も交流事業が継続され、郷土資料館等として、少しでも協力できればと思います。 皆さんお疲れさまでした。 スタッフ一同
 楢川マスターズ倶楽部の皆さん到着です!
「姉妹都市 塩尻市」楢川マスターズ倶楽部の皆さん来館!!

ようこそ資料館・記念館ヘ!!
「姉妹都市 塩尻市」楢川マスターズ倶楽部の皆さん来館!!

資料館1階展示室にて
「姉妹都市 塩尻市」楢川マスターズ倶楽部の皆さん来館!!

近藤記念館多機能1にて
「姉妹都市 塩尻市」楢川マスターズ倶楽部の皆さん来館!!


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
「姉妹都市 塩尻市」楢川マスターズ倶楽部の皆さん来館!!
    コメント(0)