縄文人になりきって、鹿をねらうぞー!

 袋井市郷土資料館では、ゴールデンウィークの期間中のイベントとして、去る5月3日に「体験イベント」を開催しました。中でも、隣接する浅羽記念公園で行った「的あて」は、子どもたちに大変人気でした。芝生の中に置かれた、鹿などを描いた的に、竹製の弓でねらいいを定めて『いざ、発射!』。見事に一撃で仕留める子もいます。ドキドキ、ワクワクの縄文人気分。子どもたちの歓声が、公園に響いていました。
 袋井市歴史文化館公式ホームページ指さし上
体験的あて




※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
縄文人になりきって、鹿をねらうぞー!
    コメント(0)