浅羽記念公園 「フクロイザクラ」が咲き始めました!

 まだまだ寒い風が吹く毎日ですが、すこしづづ気温も上がってきました上昇浅羽記念公園の木々たちも、着々と春に向けての準備をしています。
 今日、公園を歩いていると「フクロイザクラ」の花がふたつほど咲いていました。双葉

 この聞き慣れない桜の正式名称は「雛八丈・ひなはちじょう」と言います。昭和44年に、故古里和夫博士が作り出した桜の新しい品種で、「大島桜」と「雛桜」をかけ合わせたものだそうです。

 このまま暖かくなれば、今週末から来週にかけて見ごろを迎えそうです。
「フクロイザクラ」が咲きはじめました。
パソコン袋井市歴史文化館公式ホームページ指さし上パソコン



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
浅羽記念公園 「フクロイザクラ」が咲き始めました!
    コメント(0)