近藤記念館で、「けいべんおはなし会」!

 本日、近藤記念館で「けいべんおはなし会本」を開催しました。この会も今年で三年目、近くの浅羽図書館の職員による絵本の読み聞かせに始まり、工作では、「走れ! 軽便鉄道」と題して、ひもを交互に引くと紙に描いた汽車が動く作品をつくりました。器用なこどもたちは、すぐに完成させ、本当に汽車が動いているような動きをさせて楽しみました。読み聞かせと工作の間には、「軽便鉄道・駿遠線」のなつかしい写真や映像を上映し、ちょっとだけ、歴史のお話を学んでいただきました。暑い中太陽、30名を超える子供たちとお母さんにお越しいただきました。ありがとうございますバイバイ
近藤記念館で、「けいべんおはなし会」!
花火歴史文化館公式ホームページ花火



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
近藤記念館で、「けいべんおはなし会」!
    コメント(0)